人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しない家づくり

limeh.exblog.jp
ブログトップ

増税後

こんにちは!


消費税増税後一週間が経ちましたが、皆さんいかがですか?


いろいろな話しが出てきて、情報などが飛び交ってる状態ですね。


3月の月末に買いだめの列が長々と出来ていたのは皆さんご存知のとおりです。


その後あれほどではないけど、極端に閑散としてはいないよという意見。


すっかり様変わりしてしまい受注が止まりましたとの意見。


いろいろです。


生活必需品などを中心に応援セールなどもあり激減とはなっていないようです。


しかし、総体金額は確実に上がり、3%だけでなく以上にも上がっている状況です。


4月前の新聞やテレビなどの消費者調査では、支出は変わらないという答えが51%ぐらいあって減らすの44%を大きく上回ってしたが、増税後の実際にはどうでしょうね?


また、昨年の12月の住宅ローンの借入も「変動型」が半数近くあったという調査結果も出ています。


先々の不安も見通しもいろいろと説明されたと思いますが・・・


どうしても目先の月々の支払いが少ない方に目が行ってしまうのかもしれません!


これからの長い支払期間を考えながらと言いつつ現実支払金額に魅力を感じてしまうからかも知れませんね!



増税前は支出は抑えられると考えられて居られたと思いますが、今月、来月でびっくりするような結果になるかもしれませんね。


新聞にも書いてありましたが、8000円内外のアップは避けられないようですので、がっちりともう一度家計の見直しもお考えになられたらとも思います。


いろんな格好でのお手伝いが出来ますので、お気軽に声をかけて下さいね。


全力でお手伝いさせて頂きます。


気候もよくなってきましたし、ご家族が幸せに仲良く暮らす為の家を考え手に入れて下さい。


まだ決定ではありませんが、スケジュールとしては、来年10月から10%ですから、そうなると


来年3月のご契約を視野にいれておかなければならないことになります。


家づくりの知識と比較判断基準を手に入れられ一緒に頑張りましょう。
by lime-h | 2014-04-09 15:35

来夢ハウスのブログ


by lime-h