人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しない家づくり

limeh.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ

GWが終わりいよいよ家づくりもダッシュです。


今年のGWは幸いな事に良いお天気が多かったので(一部悪い日もありました)


しっかりと遊ばれたと思います。


私たちもお休みをいただいたので元気いっぱいにお手伝いしますよ!


消費税8%の前は悲観的データだった、住宅業界ですが、4月から増税が実施されてから


考え方の傾向が変わってきたようです。


8%になれば家の需要が減り、駆け込み反動がくると予想されていましたが、


事実9月までの契約で一時は大幅にダウンしたようですが



ここにきて、10%の消費税であれば、5%時代の倍だよ!



という考え方からなのか、10%までには何とかと思われてるお客様が多く居られるようです。



生活費も事前の調査ではあまり多くならないとお答えになった方も多かったようですが



確かに、3月時点での買い込みもありましたし、金額の大きなものを特に注意して検討された方


は当面すぐには家計に響いてこないかもしれませんが、


生活するにあたっての費用はいずれ増大します。


皆様は4月あるいは5月の状態は如何でしょうか?



又、住まい給付金や木材エコポイントなども制度としてあるので検討に値すると思います。


その様な事をご相談され、念願のマイホームを手に入れて欲しいものですが


家づくり本当に沢山の事が必要になって来ます。一生お付き合いのできるパートナーを是非見つけられ



家づくりを成功して頂きたいと思います。


とにもかくにも安心して住宅ローンの長期の支払が出来るめどを「ライフプランの作成」でまず握って下さい。


そして、家づくりのお手伝いをたくさんしてもらって安心、安全な方法を取って行きましょう。


私たちは全力でお手伝いさせて頂きます。
by lime-h | 2014-05-10 18:03

来夢ハウスのブログ


by lime-h