人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しない家づくり

limeh.exblog.jp
ブログトップ

家づくりでの見学会の活用

こんばんは。

3月に入って冬に逆戻りしましたね。


新聞にも出てましたが、積雪量は例年並みなのに


低温の為融けないそうです。


その上しっかりと降ってくれています。


さて、家づくりでの見学会の活用ですが


広告やホームページなどで気になる処を絞ったら


見学会に参加して見る事です。


その効用をお伝えしますと


まず、お施主様が実際に居住される家なので、生活感が一杯です。


仮想、うちだったらこの様にするという実際に場所で考えてみましょう。


図面の間取りをみても慣れていないので良く解らないのが正直な気持ちですね。


そして、知識や比較する基準もこれから一生のパートナーとなるかも知れないアドバイスをくれる人


からいろいろ聞く事が大事です。皆様より、数多くの家に携わってきていますので・・・


もちろん、いいことばかりだけでなく、上手く行かなかった事が聞けたら本当に参考になります。


そして、既に家を建てた方、つまりOBである先輩ですが、見学会にも多数お越しになられます。


実際のいろいろな苦労や良かった事、熱源や燃費の事等も結構教えてくれますよ。


人に話しかけられるのが緊張して嫌だと云う方も、沢山の説明してあるボードなどを見るだけで


結構理解できると思います。うちは売込がありませんので安心してお子様連れでお越し頂けます。


キッズ部長やスタッフがキッチリとお子様と遊んでいたりしますから・・・


お子様にとってはお楽しみのコーナーもありますので、是非ご一緒にお越し下さい。


そして、重要な事は見学会がその会社やスタッフを正直に表してくれると云う事です。


一生に一回の大事業でなかなか難しいといわれる家づくり、いろんな想いを伝えたり、相談したりするアットホームな雰囲気がどうしても必要となります。

ホームページに書かれている事が実践されているか皆様の目でお試しになれます。


そのような効用のある見学会を明日明後日の8日9日、大中山グリーンヒルニュータウンで行います。


詳しくはこのHPのイベント欄をご覧下さい。


新しい発表もありますので期待して下さい。


では、見学会会場でお会い出来る事を楽しみにしております。
by lime-h | 2014-03-07 17:35

来夢ハウスのブログ


by lime-h